入会について

協会の会員になりませんか

当協会は、平成2年11月に社団法人として設立しました。また、平成25年4月1日に一般社団法人に移行しました。

産業廃棄物処理の適正処理及び3Rの推進は、快適な県民の生活環境を保全していくために大切な仕事です。この責務を果たし、適正処理を推進するためには、排出事業者・行政・住民の方々との連帯を深めていくことが大事です。

このようなことから、多くの方々が協会事業活動のメリットを享受され、当協会にご参加頂き、循環型社会形成を担う会員として共存発展することを目指しています。

 岩手県資源循環協会リーフレット(pdfファイル/812KB)

会員

正会員

廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づき、岩手県知事の許可又は再生利用を行う者で、この法人の目的に賛同して入会した個人又は団体。

賛助会員

産業廃棄物排出事業者又は関連業者で、当協会の目的に賛同した個人又は団体。

入会手続き

  1. 入会申込書をダウンロードし、入会申込書、誓約書、必要書類を添付の上、協会へお送り下さい。
    ※入会は随時受付けていますが、理事会の議決が必要な為、少しの間お待ちいただくこともあります。
    (理事会は、2ヵ月毎に開催しています。)
  2. 理事会での承認後、事務局より文書にてご連絡します。

入会の流れ

入会申込書ダウンロード(315KB)

入会申込書送付先

〒020-0023 岩手県盛岡市内丸16-15 内丸ビル5階
一般社団法人 岩手県産業資源循環協会

入会金・会費納入について

入会金は、入会時に一括納入、会費は全納又は分納(前期・後期)していただきます。
なお、年度途中の入会者の会費は年会費を月割計算し、承認月の翌月分からを納めていただきます。

入会金 正会員・賛助会員ともに 100,000円
年会費 正会員
収集運搬業 72,000円
中間処理業 84,000円
最終処分業 96,000円
賛助会員
72,000円
Page top